2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-勝ちました

ドン引き後の飲み席にて、おもむろに太一さんとDQMJ対戦。私のDSはバッテリが上がってたので飲みには参加できなかった二川さんに本体を借りる。ありがとう>二川さん。明日返します。 対戦してみたところ勝ちました。ルールは確か下記だったかな? 命令無・…

-未踏発表会感想

(後で書く)

-小癪な!

http://d.hatena.ne.jp/taichitaichi/20070224 sugaさんのご注進で発見。タイトルが小癪な!w。返り討ちにしてくれる。あはは。

-千葉未踏発表会

で、さくっと風邪もらった。。。最近不眠に悩まされて毎日2時間とかしか寝られず、体調悪かったところで一発くらった。どうも不眠は治ったようですが。。。詳しい感想等は今日は寝て明日に書くメソッド。

-明日

http://event.seasar.org/chiba20070224/ http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20070131/1170210648 明日は、いよいよ未踏最終成果報告会。私は受付など手伝っている予定です。が、体調が劇悪。。。今日は早く帰っておとなしくしています。

-WiFi不振

昨日、急激にDQMJのWiFi順位が落ちました。27,000位ぐらいです。そこから推察するに、オルゴさんが順位をあげてくれていたのかな?と。あとWiFi順位対策なゴールデンスライムを一昨日は使わなかったからかもしれません。普段はゴルスラ-オルゴ-ゴルスラで(…

-TOB

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20343614,00.htm Seasarの某コミッタの方が転職した会社。TOBの結果、彼も「セレブ」wとなって潤うことを期待したいが。。。忙しいそうだけど大丈夫かな?4月10日締め切りで技術評論社SoftwareDesign誌へ…

-失敗

本業よりもDQMJのことを書くとヒットが多い。これが羽生さんの言ってたアニメ効果かw。あそこはガンダム言うと一気にヒットが跳ね上がるらしい。で、TV見ながらやってたら失敗。弱いと不評でも辛抱強く可愛がってたオルゴ・デミーラを配合ミス&うっかり保存…

-最新パーティ

DQMJマイパーティ。WiFiでは2000位から3000位の間ぐらいを上下。いじってレベル落とすと10000位以下のときもある。

-見切るまでやる

よく私は見切りが早いとか、飽きっぽいとか言われたりします。こりゃダメだ、なんとかしないと。。。なんて思ったり、途中で誰かにまかせたり。周囲からはそれまで過度にのめりこんでいた様子と、その後のあっさり放り投げたりしているように見えるところの…

-S2JSF記事

oss

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070214/261859/ 秋のSeasarConでも登壇いただいた出羽さんの記事が出てました。

-Teedaという店

このまえの連休、姫路に行ったときにある写真を撮ってこようかと思っていたのですがチャンスが無かったのでした。思いっきりデカい看板に「Teeda」とあるお店(たぶん飲食店)が姫路駅から広畑区のほうに行く京見橋筋沿いで英賀保駅ちょい手前ところにありま…

-チャーハン2

昨晩はフォーティファイ社より貸与いただいている脆弱性ツールにてフレームワークソースコードを分析する会の第2回目。S2Daoにツールかけて出た情報をコミッタでもある本間さん中心にレビュー。いくつか脆弱性警告の報告強弱に引っかかるものあるも、有意義…

-我々がやるべきこと

私は自分ないし、自分の会社、もしくは自分に近い「我々」と称すべき集団がすべき事業や行動について、おそらく3つのどれかの性質を持つべきものになるのではないかと考えています。 他人のやれないこと 他人のやりたがらないこと 他人の思いつかないこと 実…

-レアモンスター

子供が生まれて妻の実家、姫路に連休行ってました(というのは昨日のエントリ)。たまたま病院の横にあるイトーヨーカドー(病院の向かいに昨日エントリで書いたムサシ、アカチャンホンポ、ニトリと、病院周辺に巨大商業施設密集状態)に上の娘とおもちゃ見…

-連休の過ごし方

連休はずっと姫路に行ってました。金曜にSeasar関連の勉強会があってアフターで飲んで帰ったところ、妻から電話が。。。陣痛が始まったとのことです。それが23時ぐらい。そのあと待ってると27時に無事産まれたとの知らせがありました。2児の父になりました…

-雨

忙しくて録画見れなかったので先に結果しっちゃったけど、Superは残念>ベアーズ。乗り遅れちゃって書くこと無いや。

-できた

週末、出産帰省で家族もいないので普段ならコードでも書いてるんじゃないかなという時間、やってました。DQMJ。ということで、できました。ゴールデンスライムw。たぶんDQMJがなければ結構いろんなことができたんじゃないかなと思うも、後悔はしていない。。…

-新年会での衝撃

太一さんとDQMJで通信対戦したところあっさり敗北。。。おかしい、なんでこんな力の差が。。。というところでひとしきりゲームの話題をしていたところ、「白竜王は8匹必要なんで」。思わずカニチャーハン吹いてしまいました。リアルに。私の手元にも1匹いま…

-ドン引きDay

oss

昨日は、半日ずっと「どん引き」という耳慣れないwコードネームで呼ぶ一連のイベントプロジェクトで、これはありていに言うとSeasarファウンデーションのコミッタ中心にやってる勉強会+飲み会です。ただし飲み会部分は勉強会に一部オーバーラップしています…