2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-都の施設

週末は東京都の施設で家族サービスです。土曜日は多摩動物公園へ。広くゆったりとしたスペースで、人出も少なくおすすめです。1歳の次女もゾウに大喜び。ライオンは白昼堂々思いっきり交尾してました。日曜日は実家に顔出して後、葛西臨海公園へ。観覧車に乗…

-講習はじめます

http://www.atmarkit.co.jp/news/200811/25/sios_iphone.html 開発にも参入 サイオスがiPhoneアプリの開発講習を開始、初回は無料 です。みなさまどうぞよろしくお願い致します。グルージェントで先行して開発参入をしていたところ、グループで取り組む動き…

-施策・思索・試作

今日は朝から会社(グルージェントのほう)に出てきて、予算と今週中に予定されている打ち合せの資料作成と短期の技術的な施策まで。平日はろくでもない予定ばっかでまともに思索を巡らす事もできないので、たまに貯金作らないと毎日ヒヤヒヤドキドキになっ…

-NVIDIA講演@東工大

http://compview.titech.ac.jp/compview-Symposium08/nvidia8b1b6f144f1a.pdf 期待される内容は以下の記事で紹介されているような感じ。面白げです http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1119/nvidia.htm グローバルCOE 計算世界観の深化と展開「エンジ…

-小雪舞い散る

昨晩は福岡AIPカフェにてお話させていただきました。自分的にはかなり踏み込んだ情報を織り込んでやれたのではないかなと思っています。一方、時間的な問題で、ApacheやMozillaといった世界のOSSプレイヤーの情報とか、GPLデュアルライセンスのビジネス効果…

-オープンソースコミュニティとビジネスの光と影

oss

今週は福岡出張です。火曜から木曜まで福岡。中日の11月19日(水)は夜におよばれで表題のとおりでお話させていただきます。 Seasarファウンデーションをやってきて、まあいろいろありました。愉快なこともたくさんあったけど、不愉快なことも死ぬほどあった…

-近況2

怒濤の10月も去り、11月も早一週間すぎました。徐々に忙しさも落ち着いてきました。状況にはまだ慣れないのですがひととおり。いままで内向きのことは手がつかなかったのですが、年末年始に向けてとりくんでいこうかなというところです。コードを書ける日も…