-ドン引きDay

昨日は、半日ずっと「どん引き」という耳慣れないwコードネームで呼ぶ一連のイベントプロジェクトで、これはありていに言うとSeasarファウンデーションのコミッタ中心にやってる勉強会+飲み会です。ただし飲み会部分は勉強会に一部オーバーラップしています。SeasarConなどの広く告知するイベントで裾野を広げる努力をしつつも、一方でソースコードの重箱の隅をつつくようなマニアックな会合があってもいいんじゃないかと、月1回〜2回ペースにて平日夜に開催しています。
http://d.hatena.ne.jp/taichitaichi/20070131/1170266866
http://d.hatena.ne.jp/shot6/20070201#1170293305
昨日は2部構成で、先に16時集合でフォーティファイソフトウェアに10名でおじゃまして、脆弱性ツールの紹介いただきました。上記URLの太一さんのBLOGエントリに詳しいですが、それを1台ノートPCに入れて貸し出してもらってます。早速Mayaaにチェックしてみたら軽微なものですが結構な数のアドバイスが出てきたようです。後半は夜よりClick Frameworkを取り上げてああでもないこうでもないとやりました。そして遅いですが新年会。そこで衝撃がw。。。