2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

-ガラスの中の大自然

最近3ヶ月ぐらいのことなのですが、アクアリウムにたいへん興味がでてきていろいろ漁っています。やりはじめると時間もお金もどっぷりつぎ込む性格なのですが、相手は動植物で世話も継続して必要ですから、あまり衝動的にはやれないなーと思い、まずは「岡」…

-韓国のラーメン

今日はとうとう2009年の仕事納め。様々書類仕事も打ち合わせも終わり、オフィスの中は微妙にザワザワしてきました。そろそろお酒もでてくる時刻です。ちょっと前の話ですが、忘年会で焼肉屋さんに行ったところ、お土産で袋にハングルが書かれた韓国製インス…

-Mac向け宛名印刷ソフトウェアについて

年末の超めんどくさい儀式の一つとして年賀状印刷とういものがあります。絵柄は妻が書店で購入してくる素材集から拾えばいいし、家族写真もiPhotoに入ってる中から選べばいいので、問題ないです。ちなみに、独身時代の昔は年賀状に写真なんてありえないと思…

-Google日本語入力をインストールして、ことえりを落とした

Google日本語入力が今週リリースされていました。Windows版およびMac版がでてましたので、インストール。ダウンロードしたインストーラで何も考えることなくすぐにインストールできました。環境設定の[言語とテキスト]-[入力ソース]でMac標準の「ことえり」…