2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple充電池

http://japanese.engadget.com/2010/07/27/battery-charger-2800/ やばっ、欲しいかも。このコンセントプラグ形状がデザインとして好きなんだよな。

iPhoneケース

Appleからメールが来たのでみたら、iPhone4の無料ケース配付に関するものでした。 こんな画面のアプリケーションをインスコして、希望のケース(サードパーティのもの多数)を選んで申し込み。Apple IDにて住所等が登録済みなのでポチポチっとで申し込み完了…

iPhoneライフハック

IPA OSセンターのとある諮問委員会で、テックスタイルの岡田さん(http://techstyle.jp/)といっしょになりました。会議が始まる前、机の上がこんな感じ。 iPhoneとAppleのワイヤレスキーボード、エネループを組み合わせてデスクトップを作ってました。軽量…

技術者募集

株式会社グルージェントでは、クラウドもしくはモバイルでアプリケーション開発を行なう技術者の方を募集します。 弊社で「クラウド」というのは、現在、Google AppsやGoogle App Engine for Javaのことですが、将来はその限りではなく、SFDC Chatterとかも…

マイクロSIMへの変更

iPhone4を手に入れました。開発テスト環境として既存のiPhone3GSもしばらく生かしておく必要があったため、新規でiPhone4を購入しました。私は今後4を常用し、3GSは開発テスト用に必要な期間が終わったら回線契約を解除します。抜け殻の3GSはサイオスの営業…

あ!

おや、いつのまにかこんなものが机の上に。