2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年の役職

私、2011年のサイオスでの役職は、「執行役員 Googleビジネス統括」となりました。さっきIRでもでてました。内容は文字通りです。グルージェントの方は変わりません。

2010年を振り返る

今年は、健康面ではいろいろ出ました。結石で入院したのも初めての体験でした。今も痛風症状が出てきているので高尿酸対策は続きそうです。妻子は本日一足早く帰省し、今日からしばらく独身で、これまでなら誰か呼び出して美味いものでも食って飲みにいくと…

Googleカレンダーへの冤罪事件

最近、こんな問題に悩まされていました。 営業の同行依頼としてGoogleカレンダーでインバイトされているのに、私のカレンダーに予定が出ずに気づかなかった 会議招集かけようと思って、相手のカレンダーを見て調整したはずなのに、ダブルブッキングしていた …

グルージェント新レイアウト

http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20101119/1290309940 OAタップを買わずとも大量に在庫があるのが発覚など、ドタバタしたオフィスの増席工事が予定通り先月の24日に完了していました。もともと30席詰める設計していたためにタップリとあった空きスペースを…

Merrellの革スニーカーで営業OKだろうか?

最近、Merrellのスニーカーを愛用しています。って、なんですかこの日記は買い物日記ですか。技術的なこととか、経営的なこととか、今はあんまり書きたくないし痛風気味だしってことで、グルメがなければ買い物しか無い。 http://www.merrell.jp/product/out…

福岡空港のO⊥O⊥

http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20101006/1286498224 福岡に出張していました。木曜日に打合せして、パワーディナーしてから一泊して帰ってきたわけです。初期痛風症状が出て恐怖のドン底なのに。 今日は全日空の子会社がストやってたみたいですが、福岡−…

歌うクジラを読んで

歌うクジラ 上作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 93回この商品を含むブログ (58件) を見る 歌うクジラ 下作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/21メディア: 単行本購入: 1人 クリッ…

最後のCDリターンズ

http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20101103/1288769894 スピッツ「とげまる」が光学メディアで買う最後の音楽アルバムかと思いきや、今日、BUMP OF CHIKENの新作「COSMONAUT」を悩みつつ光学メディアで買いました。Mr.Children「SENCE」はスルーです。なん…

当然の青LL

http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20101209/1291960120 営業部門全体での忘年会が新橋であったので、30分ぐらい早く会社を出て、有楽町ビックカメラに寄ってきました。もちろん青いDSi LLを買うためです。写真でLLの下にあるのは二ノ国添付の「マジックマス…

二ノ国

DSのゲーム、「二ノ国」を買いました。家に帰ると結構大きな箱で届いていて、開けてもデカかった。ゲームカセットに加えて結構厚めのハードカバー書籍が付いてきたためです。なにやらこの本が無いとゲームが進められないようなので、外出時のスキマ時間でや…