-連休の過ごし方

連休はずっと姫路に行ってました。金曜にSeasar関連の勉強会があってアフターで飲んで帰ったところ、妻から電話が。。。陣痛が始まったとのことです。それが23時ぐらい。そのあと待ってると27時に無事産まれたとの知らせがありました。2児の父になりました。明けてほとんど寝ていない中、8時過ぎには品川にいたのですが、連休初日ということで朝の下り新幹線の席が無くしばし待って移動、お昼に姫路着。2915gの元気な女の子で名前はまだ決めていません。予定日が2月末ということですこしゆっくりしすぎました。特徴は手指や足などがやや骨細で長く、妻のほうの家系特徴が出てるのかな。
連休中、お姉ちゃんとなった娘と手柄山遊園行ったり姫路市立水族館行ったり、ムサシ(とにかく馬鹿でかいホームセンター、ペットコーナーがこれまたでかくて、子ブタとかも売っている。見てるだけでも楽しい)行ったり。今日の帰りも連休最後でしたから夜に登り新幹線が混んでてまいった。。。お父さんこれからもがんばらないとね〜。