2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-さくらや最後の日

今日、たまたま一人だったので昼食を摂ろうと渋谷まで出たら、さくらやが最後の日でした。手元にさくらやポイントカードがあり、なお1月に妹の誕生日プレゼントとしてナノイー美顔器(超人気商品で他に無く、たまたまさくらやに一個あった)を買ってやった時…

-短ドメイン攻略

最近iPhoneアプリを利用していると、URLを短縮して表示するBit.lyとかGoo.glとかのサービスをよく見ます。これは別に最近のものではなく、「URL短縮サービス」と呼ばれ、前々からあったものですがモバイルアプリケーションやTwitterなど、画面の広さや文字数…

-ドラえもん4x4

Yahooから春の映画ドラえもんキャンペーンとして、iPhoneアプリが出てます。16個コンプリートすると、iPhoneの画面にドラえもんが!次女(3歳児)おおよろこび。アプリはほとんどがマンガです。最近はやりの電子書籍ですね。

-熊の湯アドベンチャー

過去を振り返ってBLOGエントリーを書こうキャンペーン第二弾です。Ruby作者で著名なまつもとゆきひろさんのBLOGは書いた日付でなく、事のおこった日付でずっと書かれているのですが、私も6年経って急にマネすることにしました。はい、今日は2月6日です。 全…