2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

.ioの立ち上げ

あとまわしになっていたサーバ周りですが、Google Appsを購入してメールだけでも立ち上げようと。銀行やクレジットカードにはいろいろ時間かかってるので、AWSを買ってウェブサーバを上げるのはまだちょっと先です。 そんな中、nic.ioにて購入したglab.ioと…

日本型モノづくりの敗北

日本型モノづくりの敗北 零戦・半導体・テレビ (文春新書 942)作者: 湯之上隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/10/18メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見るちょっと前、零戦フェアな書棚に写真帯と副題に零戦が入ってたのを、ジャケ買いな…

Node.js in Practice

前に購入したNode.js in Actionのクーポンコードで、50%オフになるということから、Node.js in Practiceなる新しい本を購入。前回は紙の本とのセットにしたけど、結局紙はいらんということで今回は電子オンリー。 執筆完了前の早期購入(MEAP)で、今は7章/…

名刺デザインできた

名刺のデザインあがってきました。メールサーバもWEBサーバもまだ用意できていない。会社のクレジットカードがまだできていないから、AWSのインスタンスが手配できない。スマートフォンの会社を標榜しているから、メールアドレスも、WEBサイトも、短くしてみ…

Glabio設立し、ロゴを決めました

11月1日、めでたくGlabioはデラウェア州にてincorporatedされました。IT企業はデラウェアに限るとか。また、カリフォルニア州にregistedしてます。米国法での手続きなので、さっぱりわからないところそこは顧問弁護士さんにおまかせしてます。日本で言うとこ…