2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayBook SDK

http://na.blackberry.com/eng/developers/tablet.jsp こちらでPlayBook SDKのアーリーアクセスを受け付けてます。いまはまだ未公開で、登録しておくと10月入ってお知らせが来るとか。まだ乏しい情報ですが開発プラットフォームとしてHTML5、Flash、Javaの採…

BlackBerry PlayBook

BlackBerryブランドにて7インチタブレット「PlayBook」が発表されました。これはステキ。ムービーは演出が過ぎて仮想と現実の境界線がぼやけてますが、かなりステキ(大事なことなので二度言いました)。 会社では根強くWindowsが頑張りつつも、MacとiPhone…

飛鳥II

近所のナチュラルローソンで、エビスビールのバリエーションが売ってたので飲んでみました。エビス120年記念というこの青い缶は、客船飛鳥IIの船内限定とされているものだそうです。調べると120周年記念にはほかにもなんか出しているみたいです。「超長期熟…

換装および構築完了

やっとMacbook Pro 15インチ (MID2010)が使えるようになりました。 金曜日にMBP15が届きました。電源一度いれて動くの見てからセットアップもせずに裏蓋をあけて、メモリを引っこ抜く。写真の左側がもともと刺さっていた2GBx2で、右側が購入した4GBx2。通販…

受け入れ準備

MBP15をポチりましたが、まだ届きません。液晶をノングレアハイレゾにしてますし、キーボードもUSなので、そこで3営業日掛かるみたいです。木曜日夜のオーダーですから、今日の敬老の日も休みだとすると水曜にやっと出来上がり。そこから船に乗って金曜ぐら…

Proをポチった

Macbook Pro 15" i5-2.4GHzをハイレゾ非光沢ディスプレイ&USキーボードでポチっと行きました。メモリとハードディスクは予算的制約からまずはデフォルトのままで自重。 http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20100807/1281191927 http://d.hatena.ne.jp/masata…

iOS4.1のAVRCP

iOS4.1がリリースされていました。すぐインストールして手持ちのソニー・エリクソンBluetoothレシーバー、MW600の対応状況を見ました。再生中の曲送り・戻しに対応OK。しかし曲名表示はNG。まだまだもう一息がんばってApple! とりあえず次はSnow Leopardで…

iOS4.1発表

http://japanese.engadget.com/2010/09/01/ios-4-1/ iOS4.1が発表されました。来週配信とのことです。こちらの「バグフィックス」にAVRCP対応状況向上が入ってるハズ。出たらすぐ試します。