2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のdeno

deno/src at master · ry/deno · GitHub 今日みたら、deno2への移行が一段落したみたいでdeno2フォルダがそのままsrcフォルダになり、ルートフォルダに並んでたソースが整理されていました。 ビルドのプロセスもまさに今日ガラッと変わったので手順追って見…

日本帰国

https://i.sios.com/ir/news/20180615jinji.pdf 米国に来て丸4年が経過しましたが、この度、7月1日付でサイオステクノロジー株式会社 常務執行役員を拝命いたしましたので日本に帰国します。サイオスグループは最近になってホールディングス制に移行していて…

deno2

deno/deno2 at master · ry/deno · GitHub 今週から、denoの根幹部分の新しいプロトタイプとしてdeno2(いずれはlibdenoとする計画?)のコミットが始まってました。GolangをやめてC++とRustで書き直している(Rustのコードがパッと見で見当たらないけど)の…

deno

github.com 作者のRyan Dahlは言わずと知れたnode作者。nodeのしがらみを捨ててV8+GolangでTypeScriptの実行環境を作ると言う。。。いいぞもっとやれ。 たった24日前からのスタートで、まともなリリースも無いのに、すでに13.4kのStarがついているのが驚く。…

OfficeのAutoUpdateそれ自体の更新が失敗する

普段はGoogle G-Suiteばかり使ってるのでMS-Officeを利用することが無いのですが、Office for Macのサブスクリプション(Office 365というべきか)を持ってます。たまにExcel開くと画面のように、「Office Update サブ Web」なるもので更新があることを伝え…