-レアモンスター

子供が生まれて妻の実家、姫路に連休行ってました(というのは昨日のエントリ)。たまたま病院の横にあるイトーヨーカドー(病院の向かいに昨日エントリで書いたムサシ、アカチャンホンポ、ニトリと、病院周辺に巨大商業施設密集状態)に上の娘とおもちゃ見にいくと、なんとDS WiFiステーションがあるじゃないですか!しかもポケットにDSが!!マジに偶然。。。なわけは無いw。事前の調査で設置されていることは知ってました。ということでDQMJすれちがい対戦をして、レアモンスター「レオパルド」をスカウトしてきました。DS WiFiステーションでは2月1日より明日までは、まったくレアでなく4度に1度は出現するのですが。。。あとすれちがい18回に1度出現するという「カンダタ」さんも捕獲。そのとき娘は夢中に買ってもらうおもちゃを物色中でお父さんがゲームしているのも気がついていませんw。
連休中、そうは言っても娘とずっといっしょだったので、それ以外はゲームはやらず。行き帰りの新幹線ではずっと本読んでました。グインサーガの最新巻とキムタク主演のドラマ化で話題の「華麗なる一族(上)」。これは文庫でも分厚いもので3冊組ですから、しばらくかかりそう。