2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陰性水草に挑戦 (47日目)

昨日酔って帰り道、度々しでかしてる勢いで水草買ってました。今回はミクロソラム・ナローリーフ、初の陰性水草です。初のADA JUNGLE PLANTSのシリーズ。自立しないアイスクリームコーン型の入れ物でした。 いつもの店長も、もう入れるところないでしょ!と…

シペルス・ヘルフェリーを植える(40日目)

昨晩ほろ酔いでの帰り道、フィルタが入荷していないか確認のために帰宅直前にアクアリウムショップに入ります。水草買います。あれ?駅から家に帰る途中でしかも家よりのところにショップがあるのはいかがなものかと。 すでにヘアグラス、ヘアグラスショート…

ガラス面がいい感じに(34日目)

なんか地下で横に伸びていい感じなガラス面。まだフィルター入荷の知らせなく、水が入らない。

待ちきれずに設備揃えた(30日目)

気がついたらアクアリウム初めて30日。ミスト式で立ち上げて初回にも関わらず目だったトラブルもなく水草は根を広げていますが、水を入れられない。狙ってるADAの外部フィルターES-300 ver.2(潰しが効くだろうと150を改めて大きな300に希望を変更しました)…

あけましておめでとうございます。

今日はすでに4日ですが。。。 TypeScriptでReactなエディタ 今年の年末年始休暇は数章だけ残してた読みさしの本を読みきるのと変化のないアクアリウムを眺めるのと、少しだけ会社のマネジメント仕事をしてました。一番時間費やしてたのはTVもほとんど見ずに…