2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

-MacBook Air

2008年の総括として、まずこいつ。Airを使い始めて10ヶ月ぐらい経ち、使い勝手とかをまとめてみると、まず第一に軽い事がよい。軽いといっても1.3kgあるけど、2kgのMacBook、2.5kgのMacBook Proを周囲バタバタと持ち歩きにギブアップしている中、毎日持ち歩…

-年内はまだ続く

グルージェントは26日が仕事納めですが、サイオスは29日が仕事納めです。ということで、年内はまだ1日あります。妻子は姫路にすでに帰省しているので私も年末年始は合流する予定だったのですが、新幹線が予約混んでてよい時間帯には移動できないようです。結…

-クリスマスイブ

男(おっさん)二人飲みです。妻子も帰省してますし、残念ながら愛人も居ないのでw。お互い忙しくしていて、空いてる予定がイブしかなかったという。。。フレンチとイタリアンを避け、恵比寿の地鶏料理屋さんで米焼酎。イブなのでかろうじて鶏、です。

-新幹線

またまた渋谷駅まで歩いて、新幹線の切符を買いました。飛行機とちがってWEBで予約しようかと思ったけど、なんか会員登録してなかったし、夕飯ついででいいやね、と。こういうとき思うのは、私はプログラマー三大美徳のひとつである「怠慢」というのが無いな…

-ゆったりとした休日

ひさびさにゆったりとした休日です。昨晩深酒したにもかかわらず、朝ぱっちりと目覚めTVつけっぱなしでゴロゴロ。なんと妻子は昨日より帰省中。映画でも見に行こうかな。いやまて、今日はカップルばっかりかも。上映期間終わりかけの「ハッピーフライト」が…

-風邪ひき

風邪だねえ。喉がいたい風邪です。鼻水もちょっと垂れます。周囲が撃沈していくこの一月ぐらい、ここまで私だけは耐えて来たのですがどうもまずい。仕事納めまで持つかどうか。でも忘年会は続く。

-忘年会シーズン

元気ですか〜。いよいよ忘年会シーズン到来です。私は季節先取りで既に先月からシーズンインしていますが、周囲もざわざわ追いついてきました。そんな中、月曜日にはSeasar理事会併設で理事忘年会が開催されたのですが、ちょっとした事件がありました。 開催…