2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家守出現

鉄筋コンクリートのマンション5階で、朝、玄関ドアを開けたらヤモリがチョロっと入ってきました。尻尾を除くと3cmぐらいのチビです。 こちらは近所のアルゼンチン料理屋さん。妻のお気に入りです。我が家での通称「とかげの店」。壁にでっかくヤモリが描かれ…

1Q84の階段

小説「1Q84」の世界の始まりとなる、首都高速2号線の非常階段ってこんな感じなんでしょうか。写真の場所は私の家のすぐ近くで、大橋JCTのやや渋谷よりのところですが、小説はたしかもっと三軒茶屋のほうな様子だったかな。この階段は小説の描写と異なり昇り…

MW600の使い勝手

MW600を利用開始後2日目ですが、その使用感は至極良好とだけ言っておきましょう。MW600はペアリング機器を複数台設定(3台)できるので、私はMacbook AirとiPhone4でペアリングしています。 機能面での些細なことですが、Airと使ってる時にMW600の液晶パネル…

あ!(2度目)

買っちゃった。充電中。。。冷却期間をおかずに勢いで。

MW600無かった

http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20100807/1281193168 一晩考えて、BluetoothレシーバーMW600を買おうと渋谷の街をうろうろしたけど、どこにも売ってなかった。通販で買ってもいいのだけど、それならもうちょっと考えよう。熱が冷めるかもしれない。

Song of Cloud

最近、徐々に時間ができてきました。すでにIRもされていますが組織が変わったりしてライン雑務が減ったのに加え、担当領域については業績も良いので、かなり未来向きの構想で動いています。アイディアとか気づきとか備忘録しているノートをパラパラと読み返…

Bluetoothレシーバー

http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/mw600/ WEBを見て、超欲しくなってきた。買うかどうかは、一晩考える。イヤホンは長く使ってるものがまだ壊れずに現役で、こちらがSONY製なのだ。私は基本的に物持ちがいい。壊さないし、紛失もほとんど…

iPhoneケース

そうそう、レポート忘れていました。iPhone4の無償ケースですが、7/25(忘れていたけど38歳の誕生日でもあった)に申し込んで、8/1に届いていました。

新型Airのうわさ

http://www.appleinsider.com/articles/10/08/06/macbook_air_update_with_lower_price_expected_from_apple_in_september.html 9月とな。初代Airをこよなく愛用しています。約2年経ちつつも特に問題なくOKなのですが、グラフィック周りが初代は弱いので、動…

ゲームのBLOG

さすがにそろそろ飽きてきた。ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2。本当に飽きたら、こっそり書いていたBLOGのURLを晒そうと思う。夏休みもあるし、もうちょっと頑張ってみる。