-目

私は実はとても目が悪くて、コンタクトレンズをしてます。度は-11.0というもので、いつもメーカー発注。いままで使い捨てのソフトレンズを使ってましたがどうも調子悪く、眼科に行きました。うーん、このままだといろいろダメらしい。長期的には失明の危険もあるそうな。そういわれちゃうとしょうがない。ちょっと装着感の問題から抵抗あったけど、ハードレンズに変わりました。
弊社のルーターはFortiGateなるものを使ってます。結構高価なものなんですが、これがどうも調子悪いらしい。もしかしたら壊れちゃってるんじゃないかという疑惑もあり、このままだといろいろダメらしい。Seasar.orgにも不具合でてますので、そういわれちゃうとしょうがない。ルータを買ってきました。火曜に交換することにしています。