-西麻布美食

昨晩は各所でのお誘いを断り、誕生日に西麻布にて会食。残念ながら妙齢の美女ではなく、干支も一回り違う大先輩、下駄履きのイケメンチョイ悪オヤジと2人っきりでデートでした。
http://blog.saishu.jp/
はい、この方です。最首さんとは2度目で、前にお会いしたのは6年〜7年ぐらい前だったか。今は上場企業であるEC-ONE創立後、しばらくのところでした。そのときの会話で特に覚えていたのは、会っていきなりの文脈もなにも無いタイミングで「モノアーキテクチャで企業として成り立つのか実験する」とEC-ONEのコンセプトをおっしゃってたことです。月日も経って、今回はRubyビジネスコモンズというコミュニティの仕掛けを行ってるところ、こちらのコンセプトのひとつとして「バズワードをちりばめたテクノロジーマーケティングでムーブメントが出来るものかどうか実験する」と。2度会って2度目の、いきなり刺さるお話でした。こういうのは直感的な交わりで、私も何かお手伝いできればよいのですが。最首さんにとってはどちらも成功の自信あってのことで「実験」も何もないのだと思うけど、忙しくしていてもメンタルが変わってないことが嬉しくてややお酒も過ごしてしまいました。待ち合わせがスタンディングBARだったので、会う前から気軽にやってたプレミアムモルツと冨乃宝山ですでに酔ってて、その後も純米大吟醸プレミア焼酎攻めでべろべろ。ご馳走様でした。散会後にも気分が盛り上がってきたので九州コネクションとして席上ウワサされたヌーラボ橋本さんにイタ電。帰ったらとっくにサッカーも終わってたし。飲みすぎ。


で、たぶん今日も飲み。明日も飲み。週末も飲み。羽を伸ばしておりますw