-月曜日に初めて知ったこと

月曜はSteve-sanと飲んだ。彼はアプレッソという会社を創業した人。6年ぶりに会ったら痩せてて、外資系証券会社にて金融工学を駆使するワルいイケメンになっていた。火曜は夜に用事があって、夕方会ったワンジーテクノロジーズのAndy-sanと続けて飲みたかったけど飲めなかった。彼らの話はとても面白くてためにもなる(いや、なるかなあ?)し、しゃべりも達者なので、いつか壇上に立たせてSeasarなみんなにも聞かせたい。以下、月曜に初めて得た知識。

  • トルコの通貨はリラ、南アフリカの通貨はランド
  • トルコの投資は年利20%、おいおい。
  • アメリカの路上で甘栗を売ってると、消防が来たりして、逮捕されそうになる
  • 女学館には娘をいれないほうが良い。ってなんで?