-テンプレート差し替え機能

弊社のほこるTapestryの使い手である林さん(コミュニティ未登場)のリクエスト。半年以上、朝から晩までTapestryをやらせている、いわばTapestry猛者です(笑。テンプレートを状況に応じて差し替える機能がほすぃ〜(らしい)。Tapestryロケールに応じてテンプレートを差し替える機能があります。Home_ja.htmlとHome_en.htmlおよびHome.pageをつくっておけば、ロケールがjaならHome_ja.html、enならHome_en.htmlをロードします。しかし、Tapestryはそれだけなのです。ほしいのは、たとえば以下のような切り替え(らしい)。

  • 時間によって切り替える。夜になったら画面全体が暗くなったり。
  • 曜日によって切り替える。日曜日は赤かったり。
  • ログインユーザー属性で切り替える。ゴールドメンバーはゴールドになるとか、女性は文言やフォントが丸くなるとか、未成年はディズニーランドの写真1枚の画面にしちゃうとか。
  • ランダムに切り替える。アクセスのたびに見かけが激しく変わるみたいな。

エンタメ系CRM案件で次元の違う威力を発揮すると思います。