二ノ国


DSのゲーム、「二ノ国」を買いました。家に帰ると結構大きな箱で届いていて、開けてもデカかった。ゲームカセットに加えて結構厚めのハードカバー書籍が付いてきたためです。なにやらこの本が無いとゲームが進められないようなので、外出時のスキマ時間でやるのには向かないかも。
ちらっとしか見てませんが、このハードカバー、図鑑みたいになってたり、読み物があったりして、まずこれ読まないと行けないのかな?無くしたら解けないなーと思いながら、ソフトの説明書(これは普通の体裁で、DSのパッケージ同梱)を読んでいたら3,500円で本だけ売ってくれるという記述を発見しました。本だけで3,500円かー。
ジブリアニメの世界なゲームなので、娘のほうが食いついて取られそうですが、お正月一人の時にゆったりとやろうかな。妻子は小学校の終業式後に帰省して冬休み終わるギリギリまでもどってこないところ、私は31日の新幹線で向かい、2日には東京に戻ってくる予定です。指定席の切符も取りました。
DSi LLも新しく買おうと思っています。私のDSi LLホワイトはポケモンプレイヤー(長女)にとられてしまいました。取り返されないようにと計ってるわけではないでしょうが、すでにシールやらなにやらで激しくデコられています。次女に狙われないように、男の子っぽい青い筐体のものを買おうと思います。大人なので2月に出るという次世代機は待って買い控えるなんてことはありません。