-ポチ理由プチまとめ

たぶんiPhone買うだろうと周囲誰もに思われている私ですし、たぶん価格が高くてもかえって周りにみせびらかせるじゃん?というぐらいでやっぱり買うのでしょう。iPhoneにてどうしても実現したい(してもらいたい)ことがあります。それはBluetoothを使ってのブリッジ通信です。絶対多くの人がこのニーズに思いあたるだろうし、SDKの内容や技術的な課題から世界中・日本中で誰もが作れないのであれば私にも作れないでしょうけどねぇ。外出時はMacBook AirE-Mobileぶら下げて通信(ワイヤレスゲートを試してみたけど、行く先々に偶々ポイントが無いので解約しました)してるので、これが無くなるとOK。こいつが2年縛り月額5000円なんですがiPhoneでブリッジできればブレイクワードマネー払ってでも解約して、一本にまとめます。持ち歩いてるiPod TouchとケイタイとE-Mobileが一個になるとうれしい。
さらには、Mac-モバイル通信デバイスが現行のUSB有線接続からBluetooth無線接続になり、iPod-イヤホンが現行の有線接続からこちらも無線接続になるとうれしい。

Air + Office2008 + 会社TimeCupsule(別途で家TimeCupsuleと外出AirMacExpress)なんて、どれだけAppleの戦略にのせられているのかw。さらにiPhoneが出て、3G-iPhone-Bluetooth-Airというブリッジ接続の経路ができたらベストなのだけど。
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20080119/1200726342

ココに書いたMacBook Airのポチっといった理由がいよいよ完結する日が近づいてきました。