MW600の使い勝手

MW600を利用開始後2日目ですが、その使用感は至極良好とだけ言っておきましょう。MW600はペアリング機器を複数台設定(3台)できるので、私はMacbook AirとiPhone4でペアリングしています。
機能面での些細なことですが、Airと使ってる時にMW600の液晶パネルでは日本語の曲名が途中で切れちゃう不思議。「春の歌」が「春」になったり、「ありふれた人生」が「あり□」となったりします。Airの場合は他に特に気がつくところはなし。iPhone4は曲名表示、再生曲送り、戻し、ができません。調べるとこれはiPhone4がBluetoothプロファイルへの対応レベルがまだ低いためで、β版が出ている4.1では対応が確認されているそうな。iOS4.1でAVRCP対応状況向上!ってことらしいです。秋を待たずしてさらに快適になるんだろうなと期待。