-カジュアル

今日は会社の中がカジュアル半分、スーツ半分ぐらい。なぜなら長らく鉄の掟としていたドレスコードを撤廃して、カジュアルな格好でよしとしたためです。SIやってると、やはりドレスコードって大事だと思っています。顧客先にて見かけどのような印象を受けるかということもありますし、オンとオフの切り替えということもあります。でも今日からカジュアルOK。私もカジュアルな格好をして来ています。
これは肉体も精神も健康的かつ衛生的にすごすための施策です。社内希望より判断しました。暑くてだるいし、毎日おんなじスーツを着てるのは清潔でないというのが撤廃論理なら、当然に毎日きちんと清潔な格好に着替えて家を出てくるということが求められます。ハッカーはスーツを着ないと主張するならば、カジュアルOKでハッカーらしい成果を出してくれることでしょう。あとは機材ですかね。メモリを何GB積めば天才的なコードを書いてくれるのか楽しみです。今後、じっくりと皆にそのような追い込みをかけていくつもりですw。結果はすぐには求めませんが、長い目では社長として厳しく追求しますwww。
グルージェントもスーツ着なくてよくなりましたので、それだけが引っかかっていたという方がいらっしゃるようでしたら、人材募集に応募ください。コンパイラや各種ミドルウェア、大規模トランザクションなどに造詣深い方、優遇します。そうでない方もその方の良い点を評価してできるだけ厚遇したいと思います。