-銅版画風のマンガ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)


http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20070515/1179192814
先日、買おうと思ってたと言ってたマンガです。渋谷ハチ公前のTSUTAYAで専門コーナーが出来ていて、お試し立ち読み版が用意されていたので気になってたのでした。画風が先の鶴田謙二が水彩画風ならこちらオノナツメは銅版画風とでもいうのでしょうか。もしくは小学生ぐらいのときに書いてた、割り箸削って尖らせたものに墨汁をつけて書いてた絵のスゴイ版なのか。画風に味があっていいです。読んでるのを妻が見つけて曰く「また珍しいの買ってきたね〜」。この作も(先のForget-me-notと同じく)イタリアが舞台でした。ストーリーのほうには妙なフェチの世界を描いているもので、私は共感無し。全体的にライトウェイトな流れです。買いかどうかというと、スルーしてもOKな気もしますが、本棚に一度入ったらわざわざ捨てないぐらいの存在アピールはあるでしょう。こういうのを凄く好きな人はたくさんいそう。