-PRADO

http://www.pradosoft.com/
via HLS氏のブログから。Tapestryにインスパイアされて作られてたPHP5のフレームワークだそうな。HLSが言ってたけど、サイトのつくりがまさにベンダーですね。あくまでサイトを見ての私の想像ですが、最近のコミュニティベースなOSSとはまた別に、こういった作りのOSSもソフトウェア企業(開発主体企業はどうもSIerのようです。。。)戦略として洗練されてきてるのかなと思いました。
それにしても久々にTapestryをウォッチしてみると、Tapestry5はクリーンコードで再実装するのですか。。。HiveMindと共に後でリポジトリをチェックしてみよう。