-JSR269

昨日、Ashikunep運営委員会なる会合がありました。要はJavaコンパイラフレームワークの開発進捗会議です。Ikushipeはいよいよコンパイラを作るフェーズになってきたのですが、Irenkaと名づけている中核のJavaコンパイラが途中なので、そのコードジェネレータ機能をJSR269に搭載してプロトタイプを作ることとしました。ということで、Ikushipeのプラットホームは当面Mustangですw。Irenkaができたら、Tigerに戻ります。
と、思ったけど。。。
Eclipse3.2ではAptはキチンと対応しているじゃないですか。一方、JSR269は3.3での実装とのことです。いや、便利だ。ということで、どうせプロトタイプなのでApt、つまりはTigerに戻りました。Eclipseあなどれん。差分コンパイルをやってく際にどうやってラウンドを押さえるんだろ?見たところキチンとラウンド管理できるような感じですが。。。