-OSC2005控え室

今、OSC2005の控え室なんですが、無線LANが使えます。おお、さすがコンピューターの専門学校。15時からパネルでオープンソースコミュニティの中の人としての立場で話す感じ。平林さんは打ち合わせをしたがってたけど、宮原さんと私はぶっつけアドリブ主張。
最近のプロジェクトの外交でいろんな人に会ってディスカッションした結果思っているのは、意外と世界のTop of the Topなコミュニティともそう遠くないステージにいるかなと思うところです。もちろんまだまだRPG的には「ぬののふく」と「ひのきのぼう」でHP稼ぎしてますがこの先無茶な話でもないなというのが実感です。今日はこれからそんなことを話すのかなと思います。
3月25日はS2一周年ですが、来年の今頃はかなりいろんなことがやれているのではないでしょうか。オープンソースですから技術で成果出すのはもちろんのことです。加えて、運営担当としてはコミュニティのレベルアップをがんばります。いよいよ4月中にNPO申請するしね。