-ラッシュ時の問題

PageContextからモノが取れない時があるということに尽きるラッシュ時の問題ですが、release後のインスタンスを触っているとしか説明がつかないように思います。そういう視点でPageContextが引数で渡されているルートを再確認したところ、たぶんここじゃないかなと思うところが一箇所。。。EngineImplのメインのルーチンでサービスと例外時のエラーハンドルを行うところがtry-catch-finallyひとつでやってるところかなと。try-catch-finallyをネストして、内側でサービスをやって、外側でエラーハンドルするようにちょっと書き換えて、それぞれのfinallyでPageContextの解放を行うようにしました(昨日の深夜)。
家の環境ではラッシュテストできないので、月曜以降になりますがひとつの原因であったとは思います。エラーの発生率が低減するだろうし、もしこれ以外に問題なければサクッと直っちゃうかも。祈る。とりあえず200スレッド同時アクセスにて例外でなきゃOKなのだが。。。200スレッドはごく普通の、大きなシェアでの使われ方では経験的に上限に近い。もち、さらなる高負荷領域はあるだろうけど、とりあえず。