-社内の状況

今、ウチの社内は面白いことになっています。きっとみんなこういう仕事が好きだとおもうんだよなぁ。こんなバカみたいなポートフォリオでも会社はトントン以上に儲かってます。

  • WPFC#により、Vista&XP上でアニメぐるぐるかつ規模の大きな金融系のUIシステム
  • Javaにより、Mayaa+Cubby+S2DAOでTPS高めの位置情報システム基盤R&D
  • JavaEclipseプラグインで構築する、静的解析の技術(Irenkaなど)を活用した規模の大きな開発者支援パッケージ製品
  • Objective-Cで、iPhone上に作る社内システム。つうか客は俺

はじめ2つが受託で、のこり2つが投資。今、入社すると静的解析などのエンジン書くか、Eclipseプラグインを書くか、iPhoneかのどれかです。エンジンが手薄ぎみなので超おすすめですw
人材確保できれば、JavaScript-SproutCoreでDraw2DバリバリEclipseプラグインとおんなじ画面をWEBで作る計画を実行に移したいのだが。Flexはウチでやらずとも他でやってるので当面はやんないかな。あと、MayaaCubbyをつないで楽にする計画も検討。Mayaa+Cubbyを流行らせたいね。


投資での注力ポイントは以下のとおりです。このへんのエンジンを作ってます。絵の右上の「3」はページ番号です。全部で30ページあるPowerPointのうちの1ページを抜き出してきました。