-昨日の話

昨日はSGIホールにてOSS総論の勉強会を行いました。開始までに集合が悪くどうなるかなと思いましたが、質疑応答も盛り上がりましたし、まずまず手ごたえありました。参加のみなさんありがとうございます。
次回は7月2日7月5日(水)に同じSGIホールをお借りして、19時より。続きの「ノウスフィアの開墾」を取り上げます。今回は特に参加者を募るようにはしなかったのですが、「バザール」的には「目玉の数」を増やしたほうが良いということですから、いくらかは募るようにしていきます。
その前の週にOpen Source InitiativeOSI)の現代表であるMichael Tiemann氏を招く企画案があります。公開講座になるかはまだ不明。OSIの創立者がEric Raymond氏ですね。