-Rhino以外の対応

さて、力あまっちゃってるわけじゃないですが、S2Saoもせっかくつくったのでちょっとガンバロウかなと思いました。ガンバリどころとしては、Rhino以外の対応ですがどのへんがうれしいのかな?自分にはまったくニーズが無いので、どうしたものか決めがたし。まずはS2Sao-Rhinoをちゃんとやるのが先決とはおもいますけど。。。

ところで、Java6より搭載のJava上でスクリプトを動かすJSR262を間に挟む実装はS2Saoがオレ様仕様なので、ちょっと美しくない方法にとどまってしまうのです。S2Sao(-Rhino)のどこがオレ様かというと、スクリプト中から関数を取り出してSAOインターフェイスのメソッドに1対1で対応させているところです。JSR262のAPIをざっと見るに、スクリプトのパース結果から関数を特定して取り出す方法が無い様に見えます(よく読めばあるかもしれない、が望み薄)。SAOメソッドに対して、スクリプト関数の集合体たるスクリプトファイルのレベルで対応させる仕様にすればJSR262でも楽勝。つまり美しくない(と私が考える)対応でよしとすれば、今のS2Saoで、Javaから叩けるスクリプト環境なんでも対応できるんだけどね。
なでじゃこ、パース結果ないしコンパイル結果から関数取り出しの方法を作ってもらえるといいのですが。。。