-そもそも書くモノが無い

http://www3.vis.ne.jp/~asaki/p_diary/diary.cgi?Date=2006-02-10#2006021000
トラバ御礼。方向性に大共感しました。そもそも書くモノがない > 書かなくてもよい > 書くことが少ない、かな。ただ、これも悩ましく、書いたほうが分かりやすい場合もあるかなぁとも思う。さらには書くものがソースコードじゃない仕組みも出来そう。たとえばExcelが大好きな方は(決して全員でないけれども)束で居ると思うんですよね。だからといってMDA風なモノが良いという単純オチでもないかなと。。。要は良くわからん。
コンパイル時のソリューションも手持ちカードとして充実しておいたほうがよさそう、というぐらいは間違った方向じゃないのかな?これからかなり本気でやろうかなと思ってるんですよ。