-駒場公園

今日はゆったりとした一日で、午前中は娘を後ろに乗せた自転車で駒場公園へ。駒場公園は加賀100万石がルーツの前田侯爵家の邸宅跡で、いまでも戦前の洋館が維持されています。どんぐり拾いをしたりブランコ乗ったり。外国人の同い年ぐらいの娘とどんぐり交換したり(笑。午後は下記Seasar.org2号機の構築のため(私は見てるだけなんだけどね)、二川さんとまちあわせて会社へ。構築自体はすぐ終わったので喫茶店で四方山話で時間つぶして帰宅。
途中本屋で「女教皇ヨハンナ」という新刊があって買いそうになるも、カバンが小さかったので買わずに帰ったら、嫁さんが今日の午後、買ってました。驚きのシンクロナイズです。早い夕食後、娘と風呂はいってそのまま20時前には寝ました。が、0時もまわって目が覚めてしまった。