-Craigさん

さて、生Craigですがつたない英語でお話しました。S2JSFの印象を聞いたら「ユニーク」と評されました。JCPでWEBテンプレートのスペックが企画されそうなことはあるのかと聞いたら「知らん」。TapestryJSFとがジョイントするうわさがあったが真相はと聞いたら「HLSがJSFを嫌いなんで無い」という。。。そんな理由があるのか?びっくり。デイタイムTapestryでSIやってるけどちょっと仕組みに難しいところがあるんだけど、と振ったら「Tapestryはデカイよね」。うん、デカイ。私もindivisualだけどJCPメンバーなんでTryするよと言ったら、ちょっと反応良かったです。JSR245の悪口は言わなかった(笑。
まあ、なんにせよ、Strutsの作者ですからね。日本のSIerはとても世話になってる人でしょう。ウチもStrutsでは結構案件やった(過去形)し。