2005-03-09から1日間の記事一覧

-改造後

改造完了。しかーし、まだ不具合あり。ソースコード管理上の問題から一度コミットします。完全動作しませんので注意です。落として楽しいのはマニアだけですから!簡単なサンプルは動きますが、文字化けするなどこれからの修正箇所がいくつかあります。 とい…

-夜の予定

oss

生Craig!比嘉さんがんばれ!隅っこで飲み外交をしながら、応援しています。

-夕方の予定

oss

今日、某巨大企業とオープンソース開発コミュニティ支援プログラムについて意見交換します。羽生さんといっしょ。

-サーバーマシン

oss

プロジェクトのサーバーマシンの確保が(口約束ですが)できました。回線の確保は11日にお願いに某所へ行きます。

-Eclipse Japan

oss

http://www.nttcom.co.jp/news/pr05022801.html とりあえず、問い合わせしました。どういうプログラムなのか、Seasarプロジェクトでも参加できるのか、参加の意味があるのか、をお伺いしたいと思ってます。

-テンプレ接尾辞

テンプレートの切り替えに用いる「templateSuffix」ですが、アンダースコアだとページ名に普通につかってしまってハマるみたい。。。デフォルトを変えますか。候補はURLやファイルシステムの仕様の中で無理の無い記号。「%」や「+」はURLエンコードで出てく…

-備忘録

QNameでもってるPrefixの情報をテンプレートプロセッサのほうに持っていく。QNameを定数キャッシュするため。TemplateProcessorHandlerでノード処理をするところでマッピング情報を作る細工。TemplateProcessor側にもプレフィックスマッピングを受ける細工。…

-Craigさん

さて、生Craigですがつたない英語でお話しました。S2JSFの印象を聞いたら「ユニーク」と評されました。JCPでWEBテンプレートのスペックが企画されそうなことはあるのかと聞いたら「知らん」。TapestryとJSFとがジョイントするうわさがあったが真相はと聞いた…

-id問題

移動で乗った井の頭線の電車の中に、コーディングの神様がいました。ちょうど明大前につく手前です。忘れないように手に持っていた文庫本(司馬遼太郎「義経」下巻)のカバーに書き留めました。テンプレートのid問題、アイディア的に解決しました。 テンプレ…