2005-02-09から1日間の記事一覧

-仮名

今日の外出先で、一度ならず聞かれたました。すごいな@IT。で、「松浦さん」は仮名ですから!会社も私も仮名じゃないのに、当人の名前だけが仮名なのは、円満退職とはいえ、元の職場の同僚上司に配慮してのことらしいです。転職の話は、抑え目の書かれ方をし…

-サーバー

oss

サーバーをゲットできないかネゴってきます。Gusukuとかの母艦。。。地道にやってます。SeasarConの開催は明日からネゴはじめ。 追記 今日のところはさらっと。まだ泥臭いところにはきてません。先長いな〜。

-サーブレットのログ

ふと思ったのですが、commons-loggingで、なぜにServletContext#log()を用いるものがないのでしょう?サーブレット環境だったら絶対あるLoggerなんですが。。。

-99巻

とうとうグインサーガも99巻です「ルードの恩讐」。惰性となってしまった感がありますが。ちなみに今読んでるのは「ソフトウエア企業の競争戦略」と「星界の戦旗4」。クドクドでなかなか読み終わらない。。。

-Resolver

duranさんの例を受けてですが、S2JSFやNirvanaといったテンプレートのタグをもっと賢く解釈するResolver群(EL/TemplateProcessor/NodeDefinition)をうまく作ると、手元でかなり育てられます(笑。最近のリファクタリングでAPIはかなりシンプルにすることが…

-Maya+WebWork / Log4J

http://d.hatena.ne.jp/duran/20050209#p2 おお。動きましたか。理論的には動くはずと思いつつ、実際動くと聞くと格別うれしいです。なにより今の段階でJSTL以外をお試しいただいたduranさんに多謝。今日の時点でCVSでは設定XMLの更新を見るようになってます…