2004-03-16から1日間の記事一覧

-コンタクトレンズ

私は、目がとても悪く、長くコンタクトレンズのお世話になってます。ここ2年ぐらいは使い捨てのJohnson&Johnson「2weekアキュビュー」なるものを使ってます。半年に一度ぐらいまとめ買いをするのですが、いま、このJohnson&Johnsonのキャンペーンが大変なこ…

-TapestryとSeasarの連携

TapestryはWEB層に特化したフレームワークでセッションやCookieを利用して独自のページプロパティ永続化を行うDataSqueeze機構というものがあるのですが、本格的なアプリケーションのモデル層を負担するにはやはり相応の対応が必要です。Tapestryの付属サン…

-Seasar2のスコープ(1)

oss

ひがさんの今日のBLOGにSeasar2のスコープの見直しが。私はTapestryとIoCコンテナを組み合わせて使うことを考えていてSeasarに出会いましたので、Seasar2がビジネスロジックに集中するのは賛成です。Seasar2 = S2Container + Seasar Extentions という方程式…

-BLOG中のはてなキーワード表示

BLOG中のはてなキーワード表示がうるさかったので、さらに地味にしました。さらには、はてな設定などのBLOGがらみをまとめる[other]カテゴリーを新設し、後から来る同じ悩みを抱える人に貢献?できるようにしました。 a.keyword:link { text-decoration: non…

-BLOGを快適に書くための呪文

BLOGを書くときのテキストエリアが狭くて書きにくかったので、以下の呪文をスタイルシートに設定しました。テキストエリアが横に1.5倍になります。また、縦も相当大きくなります。副作用として、設定画面でのヘッダやフッタ、CSS入力のテキストエリアも大き…

-Seasar2のスコープ(2)

oss

Seasar2 = S2 = (S2Container + Extentions) S2Container = (IoC + AOP + XML-Conf + Sel + Logging) = s2-framework.jar Extentions = (ConnPool + Dao + Transaction + Remoting + AMF + UnitTest) = s2-extension.jar ということですね。