-BLOGを快適に書くための呪文

BLOGを書くときのテキストエリアが狭くて書きにくかったので、以下の呪文をスタイルシートに設定しました。テキストエリアが横に1.5倍になります。また、縦も相当大きくなります。副作用として、設定画面でのヘッダやフッタ、CSS入力のテキストエリアも大きくなります。これは私にとってうれしい誤算でした。あわせて、もうCSSの内容をガンガン変えちゃいました。落ち着いたら備忘録として設定を残しておこうと思います。

.body textarea {
  width: 60em;
  height: 40em;
  font-size: 100%;
}

これはいいです。デフォルトのままかたくなに使ってる人にも、この設定はオススメ。