-施策・思索・試作

今日は朝から会社(グルージェントのほう)に出てきて、予算と今週中に予定されている打ち合せの資料作成と短期の技術的な施策まで。平日はろくでもない予定ばっかでまともに思索を巡らす事もできないので、たまに貯金作らないと毎日ヒヤヒヤドキドキになっちゃう。
よし、かなりアグレッシブなFY2009予算はできたので昼飯だ!試験研究費の売上比率が18%になるという、バカじゃないかと言われかねないプラン。製造費に占める割合は24%にもなる。これらのほとんどをYukara/Irenkaへ、残り少々iPhoneに、ぶち込みます。こんだけやっても経常利益率12%かつ最終でも黒字にはなってますよ、念のため。帰って来たら次は今週中の資料を3本ばかり。
太一のところで話題(他では全く話題になっていないが)のSWT/XMLに注目してみたい。インスコは終わった。Seasarだと似たのにUrumaっちゅうのがありますな。こいつらでEclipse RCPベースのMDAないしRIA基盤ができないか今日中に考察できればハッピー。もっちMDAとRIAがまったく違うものだって知ってるよん。RCPベースでMDAでRIAなそのへんをJiemamyあたりがなんとかせんかとおもっちょる。もっちJiemamyが見当違いなものだってことも知ってるよん。

こんなんインスコしてたら、夜中になってしまいました。でも、まだきちんと動かない。カレンダー見ようと思ったら、すぐ「File does not exist」って言うんです。Lotus Notes 8.5 Public beta2 for MacOS X なのさ。