-Airベンチマーク記事

http://gizmodo.com/348733/first-macbook-air-benchmarks
http://gizmodo.com/348753/macbook-air-review
http://www.macworld.com/article/131805/2008/01/macbookair_first_tests.html
http://www.macworld.com/article/131796/2008/01/mbair_ssd.html
GizmodeではiPhoneのストップウォッチで測るという先進的なんだか原始的なのかわからない手法にてベンチマーク取ってます。Core2Duo 1.6GHzかつ1.8inch HDD 80GBのMacBook Airの米国プレス向けプレミア出荷が始まってるみたいですが、SSD版はまだ出ていないみたい。SSD版でのブート速度がどんなものなのか楽しみ。
http://gizmodo.com/photogallery/macbookairhardwarebl/1000556302
上記URLの写真はキーボードの右上部を写したもの。MacBookのキーボードとまったく同じ。で、疑問。私は一番右上の「▲」ボタンは光学ディスクのリジェクトキーと思って、普段はそのような用途で使ってるのですが、なぜに光学ドライブの無いAirでもあるのか。。。押すとネットワーク越しにマウントしているRemotoDriveがリジェクトされるのか?実は違う機能が割り当てられているのか?完全に専用だというUSB接続のドライブを操作するだけボタンだったらズッコける。
http://www.engadget.com/photos/macbook-air-review-misc/607253/
上記URLの写真のように、ACアダプタはかなりちっちゃくなるんですね。これはうれしい。


普通の疑問でした。
http://gizmodo.com/346770/macbook-air-eject-keys-rumored-alternative-actions