-黙祷

FDELPHIの瑠瓏さんが享年44歳でお亡くなりになったということ、出先にて羽生さんより電話いただきはじめて知った時、思い出とともに深い悲しみに襲われました。1997年のことだったかと思いますが、NiftyでDelphi専門のフォーラムを設立した際に参加いただき、元々の草BBS運営での経験など多くのものをコミュニティにもらたらしてくれました。私が会社設立後で手を尽くしずらくなった際には、代わって代表を務めていただき、その後の時流の変化などへの対応などでも多くの汗をかかれた方でした。自主流通でのDelphi専門雑誌の創刊など普通にはなかなかできないことをやり、コミュニティの発展に尽くしたそんな彼が若くして鬼籍に入ってしまったのは残念でたまりません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。