-iPhone

昨晩、Seasarの理事会があったのですが、SIOS喜多さんのiPhoneを触らせてもらいました。iPod touchでなく、日本にまだない電話のほうです。SIOSは海外子会社もあるので、頻繁に米国に行くらしくその際に使う電話、国内では無線LAN環境で通話以外の機能を使ってるとか。
私は技術調査用に特に思いいれも無くiPod touchを注文するも、延期されてまだ手元にこないのでファーストインパクトです。考え改めました。こりゃ流行るなぁ。普通に流行る以上に、技術者層には、今のMacBookの流行以上、Railsの流行以上に流行るように思います。根拠は無いけど、それらは私は特別なんとも動かないのですが、これはもうワクワクするし、とにかくデザインされていて、素材感が良くて、キレイなんで。無骨でも、貧乏くさくもないんだよね。


今日はこのiPhone、貸し出された中山さんによってNTTデータイントラマート社内で見せびらかされているはずですw