-猿的なアレ

その昔、太一さんにこんなんありますがなと、無茶振りだけしてたEclipseMonkeyですが、変わったところで見かけて驚きました。プラグイン整理しようとマネージャ画面を見たらすでにdisableにして久しいAptanaの依存プラグインとしてEclipseMonkeyが。何をやるために使ってるんかな。disableからuninstallにステータスを変えた今となっては調べようもない。EclipseMonkeyそのものについては、以前には軽く触れただけでしたので、ちょっと折をみて。
ちなみにMonkeyという名前でピンとくるようにエンジンはJavaScript(Rhino)です。ネットスケープが作ったJavaScriptの創始実装のコード名がSpiderMonkeyで、その後Mozilla界隈では***Monkeyという名前がいくつかありましたが、こっちにも来ましたか、という。


うむ、Europaに入れてプラグインがあがらない。また今度。


と思ったら、上がってた。ドキュメントでは「Monkey」というメニュだったり、「Eclipse Monkey」というビューグループだったりと書いてあるけど、1.0で本当は「Scripts」メニューと「Scripting」グループ。