-Javadocのtag操作プラグイン

http://beust.com/doclipse/
EclipseJavaエディタ上でJavadocカスタムタグの記述とその値にメタ的なプログラムを行う仕組みを作ろうと考え、さくっと調査機関Gに「javadoc tag eclipse plugin」とたずねてみたら行き当たった。企画することと、これが実現することは近くも無いのだけど、Eclipseプラグインとして実装すべき内容としては近いはずと思う。ソースもあるし、しばらく風呂タイムに読むものにこまらなそう。


(追記)
と、思ったら、一瞬だった。予想外に実装が小さかったです。EclipseのほうにIJavadocCompletionProcessorというのが用意されている、と。Javadocはやらなかったけど、似たのをやったことがあります。Kijimunaでのことなので、2年以上前の話なんですが。。。DiconファイルにおいてOGNLの補完をやりました。


(さらに追記)
Kijimunaのソースを読んだら、まったく違うやり方でした。コード補完の仕組みが3.2でもちょこちょこ変わってるみたい。Doclipseで使ってるAPIもDeprecatedになってた。。。そして周辺みんなinternal。きっついなぁ。