-CUI

飲みながら。。。WEBのGUIのデザインが金と手間がかかるとか、デザインセンスに自信が無く難しいという。。。「YouたちコンソールでやっちゃいなYo」。なんとGUIじゃなくCUI。でも単にコンソールアプリじゃつまらないし、セキュリティ確保するのにトンネル掘るのもめんどくさいから、WEB上でAJAXでやってみよう〜。全画面表示にて640x480の真っ黒画面を作って、カーソルを点滅させる。なんじゃこりゃと。
しかしいまどきのWEBな業務システムをCUIで操作できるぐらいにまとめ込むのも一興なのかもしれない。異常にもりあがった。
追記
http://antony.lesuisse.org/qweb/trac/wiki/AjaxTerm
やっぱりあったAJAXなコンソール。他にも類似品はいろいろあるみたい。