-バッファなログシステム

とりあえずAPI切ってみました。ちょっと違和感あって足りないぐらいからスタート。

public interface FrameworkLogger extends Serializable {
  FrameworkLogger ln();
  FrameworkLogger append(Object obj);
  FrameworkLogger append(String pattern, Object... args); 
  void start();
  void commit();
  void rollback();
}
public abstract class LoggerSupply implements Serializable {
  public static FrameworkLogger getLogger(
    @NotNull Class<?> key, @NotNull LogLevel logLevel) {
      ...
  }
}
public enum LogLevel {
  FATAL, ERROR, WARN, INFO, DEBUG
}

実は一番やりたかったことは、ログ出力の引数型をCharSequenceにすることと、返値で自るか分を返すようにしたかったことかも。ログレベルをファクトリから取るときに決め打ちしてみました。どうかな?まず作ってみる。
追記
ぐちゃぐちゃいじってみたら、どうもうまくない。Servlet#log()をフレームワークでは使いたかっただけなのですけど。。。ユーザーアプリはログ系を別に作ってPOJOを守ればいいかなと思ったのですが。。。ダメだな。再考。スレッド毎にトランザクションを分離したい気もする。よく考えてみよう。
(>_<)。。。
Log4JのAppenderでやる方法を考えたほうが早いかな。。。