-風説

JavaWorldを読んでいて、風説発見。まあどうでもいいことの類ですけど。ほかにもなんかいろんな箇所で見ましたが。。。

/*
* Javassist, a Java-bytecode translator toolkit.
* Copyright (C) 1999-2005 Shigeru Chiba. All Rights Reserved.
*

上記がJavassistのヘッダコメントのコピーライト表記部です。JBossにホストされているけど、中身はJBossのコントロールじゃないです。パッケージもcom.jboss.*じゃなく、javassist.*です。コミッタも先週の金曜日にご本人に伺ったところ、ほとんど千葉先生一人だそうです。アカデミックに出世されてお忙しいのに移動の電車(東横線)でPowerBook 15inchをひろげてバグFIXしているという。。。大変ですね。