-Kijimuna 0.6.9リリース

Kijimuna 0.6.9をリリースしました。リリースの内容は以下のとおりです。

  • [バグ] ネストしたコンポーネントのキー登録&表示抑制を行いました。
  • [バグ] 空のDiconファイルを作成・保存したときにビルド例外が発生していた問題を修正しました。
  • [バグ] 非Javaプロジェクトでのincude解決ができない問題に対応しました。
  • [バグ] initMethodおよびdestroyMethodにおいて、OGNL式の実行エラーが通知されていない問題を修正しました。
  • [変更] 設定変更時にモデルの再構築までしていたところを、バリデーションだけ行うように変更しました。この機能の速度が数倍速くなってます。
  • [変更] Diconツリービューの表示順をpathでソートするように変更しました。
  • [新規] 新規Diconファイルウィザード1stリリース。申し訳ありませんが非Javaプロジェクトでは利用できません。
  • [新規] OutlineやDiconツリーにおいて、コンポーネントノードやキーノードのダブルクリックで該当Javaファイルに飛ぶようになりました。
  • [新規] Outlineにおいて、ノードにコンポーネントがインジェクションされている場合、ダブルクリックで該当コンポーネントノードに飛ぶようになりました。

既知の問題と0.6.10への積み残しは以下のとおりです。

  • [バグ] Jarの中のDiconファイルを見つけることができない
  • [バグ] Jarの中のJavaファイルを開くことができない(見つけることはできる)。
  • [新規] Outlineにおいて、aspectの子ノードでpointcut、孫ノードで適用メソッドを表示
  • [新規] コンポーネントキーのうちTooManyなものの表示/非表示トグルスイッチ

aspectのモデルはすでに作ってありますので、GUIは0.6.10で。トグルスイッチもできるでしょう。一方、Jarファイル関連のバグはちょっと難しいかもしれません。Eclipseでできていることなので解決はできると思ってます。
ほかに忘れているものがあったかな?こうなってくるとOutlineに自動インジェクションされるプロパティとコンストラクタやメソッドのARGも出してもいいかなって気になってきました。意外と重くないんだよね。