-S2Containerで登録する対象

S2でS2ContainerをコンポーネントにDIするとき、ルートのコンテナがDIされるようにする。
from ひがさんとこ

これはKijimunaでこれに「まじめに」対応するのは難しいのです。diconを下にたどるのはincludeの定義で一意に決定されてるけど、上にたどるのは一意になるとは限らない。a include b、c include b とプロジェクト中にあってbでS2Containerを取りに行くと、aもしくはcの可能性がでちゃうのです。実行時はブートストラップで読み出した基点のdiconファイルがルートのコンテナになるということで明瞭ですが、これは静的な情報じゃないのです。
しかし対応できないのではなく、方法はあります。S2Containerは絶対にインジェクションできる存在なので、まじめにコンテナのincludeツリーをたどることなく、いきなりRTTI作っちゃうスペシャルルールを実装すればいいのですな、たぶん。既知の制限として、S2Containerに限りどのインスタンスをインジェクションしたかを追えなくなるのですが、よしとしてください。