-自動インジェクションの検証挙動

さて、昨日のBLOGのコメントスペースにて、id:wizardpさんよりご報告いただきました。ひがさん以外の方も使っていただいているみたいでうれしいです(笑。いや、マジに。

autoBindingがautoになっていてコンストラクタインジェクションを使った場合はインジェクションされるコンポーネントが見つからない場合に「第n番目の引数にはnullが設定されます」という警告が出ているのですが、セッターインジェクションの場合は警告が出ないようです。

セッターの場合もnull警告がでたほうがいいんじゃないか説についてですが、了解。出しましょう。
問題は、警告出る数および確率が高まって、ウザイこともあるんじゃないかなと。はい了解。警告の種類によって抑制できるようにしましょう。「自動セッターインジェクションでnullがセットされる警告を表示[x]」みたいな設定を作るってことで。いかがですか?
Diagram周りが行き詰っているので、coreとuiのメンテナンスを優先します。Diagramの何が行き詰っているって、GEFは作り始めると超単純作業の連続なので、隙間時間で作れない。。。作業の続きをやるのに感触を取り戻すのが負担で連続に半日ぐらい空かないとDiagramは無理っぽ。妻子が8月いっぱいの予定で里帰りしてるので、孤独な週末にやるよん。
その他、要望ありましたらコメントください。まとめて対応します。そういえば、I18Nで英語リソース作ってなかったですね。